expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年1月14日木曜日

スケート学習始まりました。(歯舞学園)

 1月12日(火)に始業式が行われ3学期のスタートしました。
 そして、この日早速4・5・6年生でスケート学習が行われました。この日は、曇りでしたが風もなく暖かい日だと思っていたのですが、マイナス9度近くあったようです。
 そのなかで、主に学年ごとに分かれ足慣らしを含めた練習を行いました。驚いたのは、子ども達は、滑りが上手だったことです。なお、3枚目の写真は、指導者が転ぶお手本をしたもので、先生方は、工夫しながら授業を進めています。



 1月13日(水)
 昨日に続いて本日は、1・2・3年生のスケート学習です。この日は、昨日と比べ風が強く、寒いと感じる日でした。4・5・6年生の滑りを見て上手だと思っていましたが、1・2・3年生も上手でした。
 そのような中、1・2・3年生の子ども達は、先生の話をしっかり聞いていたのが印象的でした。先生方も褒めて励ましながら進めていて楽しそうに練習していました。



 例年全校で、行っていたスケート学習ですが、今年度はコロナ感染症対策として1~3年生と4~6年生に分けて実施しております。