expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年6月11日金曜日

PTA三行詩の取組のご紹介

全国PTAの取組のひとつとして、「三行詩コンクール」という募集がありました。「家族のきずな」「我が家のルール」「命の大切さ」などを考えて全校で取り組んでいます。

その中から、いくつかを紹介します。

低学年

 「ママとパパと いっしょに しゅくだい。ママとパパが おしえてくれる。ママとパパが わらってくれる。だいすき いっぱい。」

「また いっしょに おりょうり しようね。いっしょに やると うれしい きもち。たべたら にこにこになる。」

中学年 

「あのね、わたしがかぜをひいたとき 家族みんなで、どうにかしてくれる。だれにもきれない家族のきずながある。」

「お母さんはいつもつかれている。たまには休ませてあげたい。もっと自分がてつだいをする。かぞく大好き。」

高~9年生 

「いつもわがまま言うけれど 心の中でずっと思ってる いつか言いたい ありがとう」

「お父さんと釣り 釣れないこともあるけど それも思い出」

「昔みたいに 家族全員でおでかけして 思い出を増やしたい。」

保護者・教職員よりも応募がありました。ご協力ありがとうございました。地域全体で子どもたちの成長を応援していきたいと思います。