expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年8月26日木曜日

防犯教室を行いました

8月24日に根室警察署の協力のもと、防犯教室を行いました。対象は1~3年生と4~6年生に分けて実施し、1~3年生では不審者に気づいたときの逃げ方や周囲の大人を頼る方法などを教わりました。
後ろから襲われた場合は、「ロケットダッシュ」と呼ばれる脱出方法があり、すぐに両手で相手の両手を跳ね上げて、すぐにしゃがんで前方に走るということで実際に6人が実践しました。警察官のアドバイスを受け、しっかりしゃがむことなど、役立つ方法を身につけました。他には動画も視聴し、大人との体格差があるため早く気づいて近づかないようにすることなども学びました。