expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年6月22日木曜日

6年生 「はぼまい学」歯舞湿原・北方原生花園散策

 6月21日に6年生が「はぼまい学」歯舞湿原・北方原生花園散策を行いました。

今年は天然記念物に指定された歯舞湿原へ初めて散策をしてきました。

学校からも近く、子供達もこんなに近くにこんな場所があったんだと言っていました。

また、歯舞湿原にある草花やなぜ、歯舞湿原ができたかなど熱心に学ぶことができました。

なぜ、歯舞湿原ができたかは、6年生の保護者はお子様に聞いてみて下さい。

散策後に「学びの日記」に今日の学んだことをまとめることができました。










本日、6月22日(木)NHK18:40〜ホットニュースぐるっと道東に放送されますのでぜひご覧ください。