expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年11月15日水曜日

9年 地域活性化プランに関わる講話

  地域活性化プランで二日間にわたり、講師の方をお迎えして根室の観光に関わるお話や、根室の魅力について考える講演を行いました。


 13日には公民館の井口さん自身のお話を聞き、根室の魅力を一緒に考えたりするお話をしました。

 15日は、根室市観光協会の寺田さんを招き、根室の観光資源や、活性化プランを考える足掛かりになるお話をしていただきました。

 9年生は真剣に耳を傾けて、12月に行われる自分たちの地域活性化プラン発表会に向けてイメージを持つことができました。

 日程が決まりましたら宣伝いたしますので、ぜひ、9年生の最後の発表会を楽しみにしていてください。