expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2020年11月5日木曜日

6年生 修学旅行「1日目」② (歯舞学園)

 歯舞学園6年生修学旅行についてお伝えします。
 午前中には、釧路の北大通りを中心に、それぞれのグループに分かれて、新聞社・芸術館・法律事務所を訪問し、自主研修を行いました。
 子ども遊学館で昼食を食べた後、施設内を巡り、たくさんの実験などの体験をしました。その後、バスで移動し、阿寒湖アイヌコタンで、アイヌ文様の木彫り体験をしました。
先ほどホテルに無事到着したとの連絡がありました。みんな元気に過ごしています。
 子どもたちは、学ぶ気持ちが高く、一生懸命メモをとったり、体験したりする姿も見られました。また、楽しい活動の中でも、周囲への気遣いや修学旅行をしっかり過ごそうという姿勢が随所に見られ、とてもよい雰囲気の姿が見られました。
 明日は弟子屈町へ行き、乗馬体験やホースストラップづくりを行い、根室に戻ってくる予定です。以上、歯舞学園 6年生修学旅行団からです。