expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2020年11月27日金曜日

根室高校学校説明会及び出前授業

  11月25日(水)、本校で、8・9年生対象の根室高校説明会と出前授業の体験を行いました。学力で高校を選ぶのではなく、自分の将来を見据えて何になりたいのかを含めた高校選びをしてほしい、と根室高校の校長先生がおっしゃっていました。後半は「商業」「理科」の2つに分かれて、根室高校の先生による授業を体験しました。中学校にはない珍しい授業に興味津々でした。別枠で5名の保護者の方が説明会に参加し、個人的に進路相談を受けてらっしゃる方もいました。