expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年5月9日日曜日

児童生徒総会が開催されました

5月7日、今年の児童生徒総会が開催されました。今年から5・6年生も参加することになり多くの意見が活発に出されました。文芸委員会の活動計画には「今月のテーマ本はどのように決まりますか?」と質問が出され、「その月の行事やイベントに基づいて決めていきます」などと回答が行われました。他にも保体委員会の提案した「ハボリンピック」の内容についての概要を求めるなど、どのような活動がどの時期に行われるの関心が高く、参加意識を感じる総会となりました。児童生徒会は自分たちで自分たちの生活をよりよくしていくことを大きな目的としており、企画と実施、反省を行う中で気づきや充実感を得てほしいと思います。