expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年4月25日火曜日

四島の子会と児童生徒会活動


今日は、児童生徒会の委員会活動と四島の子会の活動日でした。今までに校内放送の経験がない児童に先輩が教えながら、声の大きさや話し方、放送設備の使い方も確認しました。「ただいま放送の練習中です」と明るい声でよびかけていました。

委員会活動では議案書審議から出された質問への回答を考える時間でした。保体の児童生徒は「月に2回くらい、リズム体操を実施するのはどうか」「女子が制服の場合にどうするか」、文芸の活動では「景品などになる折り紙調べと折り紙づくり」、広報の活動では放送担当者などを話し合って決めていました。これから5月に児童生徒総会を行い、活動内容を確認していきます。