expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年4月6日火曜日

令和3年度始業式を行いました

4月6日、令和3年度の始業式を行いました。全校児童生徒を代表してT君が決意表明を述べました。「学習目標はテストでしっかり点数を取ること、生活目標はルールを破っている人をしっかり注意できるようになること。算数は苦手としていましたが数学に変わるのでこれまで以上に頑張りたい。また、7年生は部活動も始まるため優しい先輩に頼るだけではなく自分で考え、立てた目標を振り返りしっかり生活したいです。」と皆に向けての決意を語りました。


校長先生からの式辞では、「コロナでできないことを探すのではなく、できることは何かを見つけ、挑戦していくことの大切さ」「2年生以上のみなさんは明日からみんなが下級生を迎えることになります。お手本を見せられるよう頑張ってほしい」と呼びかけがありました。

その後に行われた入学式の準備では、張り切って飾りつけや会場を設営する姿が見られ、一生懸命に取り組んでいました。明日4月7日は午後から新1年生の入学式が予定されています。