expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年12月1日金曜日

12月1日 中等部 参観日について

早くも今年も後1ヶ月となりました。

師走のお忙しい中にも関わらず、中等部参観日にご来校いただきありがとうございます。

 5年生は算数の授業で「速さ」を学習していました。ジャンプの課題では一生懸命に頭を悩ませながら問題に取り組む姿がありました。

 6年生は修学旅行発表会を行いました。各自でiPadを活用して、自分の思いや、取り組んだことを立派に発表する姿が印象的でした。

 7年生は理科の授業で、火山灰の観察をしました。顕微鏡で色んな種類の火山灰を見て、その違いにそれぞれ気づくことができました。

 月曜日は高等部の参観日ですので引き続きお忙しい中とは存じますがよろしくお願いいたします。