expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年12月20日水曜日

冬の避難訓練を行いました



  12月19日、大地震から津波警報が発生した想定で、初めて冬の避難訓練を実施しました。

 津波警報が出た想定だったので、避難場所である中澤牧場まで今年度一番の冷え込みの中でしたが、一生懸命歩いて避難することができました。

 津波警報が出たので避難して下さいと放送で流れてから、ヘルメットやジャンパーを着て、中澤牧場までの避難にかかった時間は約15分でした。

 歩道も雪があり、歩きにくい環境でしたが、全校児童生徒全員が真剣に取り組む姿は大変立派でした。






 市役所の危機管理課の熊谷さんに全体を見ていただき、今後の対応についても助言いただきました。また、PTA会長の中村さん・警察の江田さんにも来ていただき、学校運営協議会としてもバックアップをしていただきました。