expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2021年2月6日土曜日

7,8年生 福祉疑似体験「すずらん学園」 ~コロナ禍の福祉活動~

 1月27日(水)、7,8年生合同の総合的な学習「すずらん学園」福祉疑似体験学習を行いました。障がい者に対する対応を通じて、思いやりの心を育む教育活動です。

 コロナ禍のため、毎年訪問している障がい者支援施設「根室すずらん学園(厚床)」に今年度は行けません。7年生は時間をかけてすずらん学園の利用者が楽しめるゲームを考え、もの作りに励んできました。昨年度訪問して経験してきた8年生が、すずらん学園の利用者となって、実際に行けない7年生にアドバイスをしながら「福祉とは何か」を伝えてくれました。

 両学年真剣に取り組み、心温まる光景を見させてくれました。







記事公開が遅くなってすいませんでした。