expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年7月18日火曜日

1・2年生あさり堀体験学習

 7月18日(火)お天気の心配がありましたが、無事にあさり堀体験を終えることができました。

まず初めに、歯舞漁業協同組合様の説明を真剣に聞く子ども達の姿は大変立派でした。

子ども達は、匂いや形、大きさなど観察ポイントを意識しながら夢中であさりを掘る姿が印象的でした。

また、あさり以外にも小さなお魚や、カニ、アサリでは無い貝を見つけたりたくさんの発見をすることができました。

今後は、今回の活動を通して作文など学習に活用していく予定でおります。

今年度もご協力いただいた歯舞漁業協同組合の皆様、ありがとうございました。