expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年7月2日日曜日

7月1日・2日の中体連の様子

この土日は中体連(7~9年生が参加)の管内大会が各市町で開催されました。どの生徒もこれまでの練習の成果を発揮し、生き生きとした様子で健闘しました。


中体連剣道(於 中標津町武道館)

Nさん 予選リーグ5

Tさん 予選リーグ7

二人とも中標津の蒸し暑い体育館に耐えながら健闘していました。

気力と体力の満ちたいい試合をしていました。

 

中体連卓球(於 標津町体育館) 

女子 Nさん・Nさん  男子 Sさん・Sさん 各々1回戦敗退

 4名とも敗退したものの、8年生はかなり競り合う良い試合展開となりました。

7年生は、初の試合に緊張しながらも、自分らしいプレーをすることができていました。


中体連サッカー(於 中標津町)

サッカー部は光洋中学校との合同チームで臨みました。

1回戦 VS 広陵中学校 1-5

3・4位決定戦 VS 柏陵中学校 8-3

7年生は初の中体連で緊張している様子もありましたが、最後まで走り切りました。

9年生は自分たちのできることを全うし、頑張る姿が印象的でした。

 

中体連バドミントン(於 根室市青少年センター)

男子団体戦 一回戦敗退

男子シングルス Uさん・Oさん 一回戦敗退

        Kさん・Mさん 二回戦進出

        Fさん ベスト8

 練習の成果が出て良いラリーをたくさん続けることができました。


今回の経験が、人生を豊かにしていきます。自分の振り返りや他者の姿から学び取れることを次に活かして言ってほしいと思います。各会場で応援頂いた皆様、ありがとうございました。