expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年9月7日木曜日

5年宿泊研修 ①

 5年生の宿泊研修。

今年度は野外炊飯でご飯を炊き、カレーライスに挑戦です!

 その前に、始まりの集いから始まり、自分たちで考えたレクリエーションを楽しみ、カレーライス作りをしました。

 始まりの集いでは、5年生で考えたテーマ「ルールを守って楽しい宿泊学習にしよう」を確認してから始まりました。

初めての火おこしも、初めは焚き付けを火につけて皆んなで見つめていました。それでは、火が起こらないことに気づき、全員で協力してうちわであおぎ、やっと火を起こすことができました。

火が起きてから、ご飯を炊く班と、カレーライスのルーを作る班に分かれて調理を行いました。

果たして、上手にできたかな?

結果は②に続く!

    


  

始まりの集い


レクリエーション

レクリエーション

みんなで火おこし

はんごうでご飯

カレーライスのルー作り