expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年9月29日金曜日

9月の行事のようす

 その1 9月19日、根室市の英語暗唱大会が開催されました。

本校からは5名が申し込みし、当日は1年生の4名(Uさん・Rさん・Oさん・Kさん)が参加しました。

 2ペアとも楽しそうに笑顔で発表することができ、コミュニケーション力をつける良い機会となりました。こうした場面に積極的に参加できることをうれしく思います。


その2 9月27日、児童生徒会の役員選挙を行いました。今年は定数内のため、信任投票を行う形になり、それぞれの候補者は壇上で決意を述べました。

演説の中では、明るい学校を作りたいという思いや、ルールを守り暮らしやすい学校環境を作ること、目安箱のリニューアルなど一人一人の思いが伝えられました。応援演説も、それぞれしっかりとその候補者を応援してくれました。

選挙管理員会から





投票は、5年生以上が行い、立候補は6年生以上となっています。