expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

2023年9月8日金曜日

5年宿泊研修 ④

 おはようございます。

宿泊研修2日目です。全員元気に過ごしています。

早くから起きていた5年生ですが、朝ごはんのサンドウィッチ作りもテキパキ行動して上手に作っていました。

ゆで卵は最初、半熟過ぎましたが、iPadで検索し、「レンジでチンすればいい」と調べて上手くいきました。

5年生が畑で作っているインゲンをとってきたのですが、食べたくない、おいしくないと言っていたので、教頭がバター醤油炒めを作ると、嫌いだと言っていた児童もつまみ食いでパクパク食べ、好き嫌いを克服する児童もいました。


自分たちで好きな具材をはさめたサンドウィッチは、皆んな完食することができました。

今は元気よくレクリエーションや写真立て作りを頑張っています。